開店休業 インデックス投資Way

霞が関で働く国家公務員が、資産運用・NISA・iDeCo(個人型確定拠出年金)など、おカネについて綴ります。

三井住友カードのつみたて投資 上限額が10万円に!

3月24日から「三井住友カード つみたて投資」の積立設定可能額が改定されました。

上限額が毎月5万円から、10万円に引き上がったのです。

 

ちなみに私はOliveフレキシブルペイというサービスを利用しています。

未だにその全容を理解していないのでありますが・・・。

unicorn5.hatenablog.com

unicorn5.hatenablog.com

 

さっそく、SBI証券のサイトで設定を変更しました。

今後は、毎月10万円分はカード払いでオルカンを積み立てることになります。

これでポイントがザクザク貯まるぞ!・・・と思いきや、こんなページに辿り着きました。

カード入会初年度は、「三井住友カードつみたて投資」の積立額の0.5%相当のVポイントを毎月、付与いたします。(ご利用月の翌々月の10日頃)

2年目以降は、年間のカードご利用金額に応じて、ポイント付与率が変わります。

「三井住友カードつみたて投資」のポイント付与率および条件の詳細|クレジットカードの三井住友VISAカード

 

なんですと!?

どうやら、 前の年の利用額が10万円未満だった場合、ポイント付与率はゼロになるとのこと。

これは今回の上限額引上げに伴う改定なのでしょうか?

あとカードでいくら支払えば達成するか、なんて極力気にせずに日々を過ごしたい身としては少々わずらわしいです。

 

忘れないうちに、旅行などまとまった額が出ていくタイミングで支払うことにしよう。

というか、早速GWの旅行(バスツアー)をOliveフレキシブルペイで決済した。

これで来年度は大丈夫でしょう。