開店休業 インデックス投資Way

霞が関で働く国家公務員が、資産運用・NISA・iDeCo(個人型確定拠出年金)など、おカネについて綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク欄を設置しました。そしてようやく50記事到達!

ブログにリンク欄を設置しました。 数は少ないですが、私がよく読み、勉強させていただいているブログです。

エポスプラチナカードの招待状が届いたよ

現在、メインでエポスカードを利用していますが、なんと私にプラチナカードのインビテーション(招待状)が届きました。

積み上がった位置づけ不明金をどう扱う?

ひとつ前の記事で、今年7月時点の資産状況をチェックしました。

2017年7月(夏休み期)の資産状況

2017年7月14日時点の資産状況を記録しておきたいと思います。

投資の話題のシャワー ~インデックス投資ナイト2017に参加して~

インデックス投資ナイト2017に参加してきました。 出会い、感動、発見、後悔、いろいろありましたので、思うがままにまとめました。企画・運営された皆様、素晴らしい機会を設けていただき、どうもありがとうございました&お疲れ様でした!

再考、なんのために投資をするのか

インデックス投資を行うようになって早10年。改めて「自分はなんのために投資をするのか」を考えてみたいと思います。

新興国株式・先進国株式クラスで「たわらノーロード」に乗り換えました

久しぶりに積立買付を行っているファンドを変更しました。きっかけとなったのは、柴崎シュンスケさんの次の記事です。