
B中学校 合格発表
この日の記録を書く前に、前日夜のことに触れる必要がある。
そう、2月1日午後に受けたB中学校の合格発表である。
息子によれば、まあまあできたらしい。
しかし、そこは12歳の男子の主観。
思っていることと現実との間には、深くて広い溝がある。
続きを読む
息子はなか卯で親子丼とうどんのセットを平らげた。
私も親子丼単品を完食したが、A中学校の試験の出来が心に引っ掛かっている。
しかし、今の私の最大のミッションは、次の入試会場まで送り届けること。
午後に受験するB中学校までは電車を3つ乗り継ぐなど、少し距離があるのだ。
過ぎたことを振り返っている場合ではない。
お店を出て、B中学校に向かった。
続きを読む
1月のP中学校受験から3週間が経過。
いよいよ明日から2月の受験が始まる。
日程は当初と変更なく、以下の予定だ。
続きを読む2月1日午前 A中学校
2月1日午後 B中学校(1回目)
2月2日 C中学校(2回目)or D中学校(2回目)
2月3日 E中学校(3回目)
2月4日 F中学校(2回目)
第一志望:A中学校、第二志望:F中学校、第三志望:C中学校

さて、ここからは受験本番の記録です。
この期間、親がやることは多々あるのですが、一方で待ち時間も多い。
そこで、暇を見つけてはスマホにメモを残していたのです。
これらのメモをもとに、受験当日の動きや感情を綴っていきたいと思います。
短期集中の日記のようなものとしてご覧ください。
続きを読む