開店休業 インデックス投資Way

霞が関で働く国家公務員が、資産運用・NISA・iDeCo(個人型確定拠出年金)など、おカネについて綴ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5か月ぶり本年2回目です。2017年12月(冬休み期)の資産状況

年末になり、現時点の私の資産状況をチェックしたので可能な範囲で公開します。

迎撃態勢整う!「資産の置き場」を意識して、つみたてNISAの設定完了

私の仕事では平成30年度予算案の編成作業も一段落し、年末に向けて収束ムードが漂っています。 時間の余裕もできたので、新年から始まるつみたてNISAの設定を行いました。「つみたてNISAよ、いつでもかかって来なさい!」という気分です。

けいのすけの詳しいプロフィール

けいのすけについて 1970年代生まれ、関西出身の国家公務員です。現在は東京・霞が関の某官庁で働いています。 妻(団体職員)、子ども(♂)の3人家族。

iDeCoが「助かりました大賞」に入賞!あなたの一票でiDeCoを金賞にしよう

厚生労働省のウェブサイトで、「iDeCoが『助かりました大賞』に入賞しました」との情報が掲載されていました。

#foy2017 iDeCo/NISA アンケートに回答しました

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2017」の企画の一つである、「iDeCo/NISA アンケート」に回答しました。