開店休業 インデックス投資Way

霞が関で働く国家公務員が、資産運用・NISA・iDeCo(個人型確定拠出年金)など、おカネについて綴ります。

リンク欄を設置しました。そしてようやく50記事到達!

f:id:unicorn5:20170723092818j:plain

 

ブログにリンク欄を設置しました。

数は少ないですが、私がよく読み、勉強させていただいているブログです。

livedoorの「相互RSS」というツールを使っており、更新順に表示されるようになっています(ちなみにアイコンはlivedoorの広告です)。

また、おそらく、PCでの閲覧時にのみ表示されています。

 

拙きこと山のごとしの幣ログながら、もし「相互リンクしてもやぶさかではない!」という方がいらっしゃいましたら、コメントやツイッターなどでお知らせいただければ幸いです。

ただ、そう言っておいて僭越でありますが、基本的にインデックス投資関連のブログだけにさせていただこうと思っています。

 

また、この記事をもって通算50個目となりました。昨年11月の開設後、9か月にしてようやくの到達です。

「これまで投資についてはインプットと実践だけしてきたけど、アウトプットという作業がないと自分の知識として定着しない。あと、他のブロガーの方々と交流したい…」と考え、何となしに始めたブログですが、皆様の支えもあり、ここまで来ることができました。

 

私が利用しているブログサービス(はてなブログ)のアクセス解析機能では、記事ごとのアクセス数は把握できないようなのですが、これまで最も読まれたブログは考えずとも分かります。

インデックス投資ナイト2017」の参加レポートであるこの記事です。

多くの方に、ブログで紹介していただいたり、リツイートしていただいたりしたおかげで、これまでのアクセス数からは考えられないほどの数の皆様に読んでいただいています(現在進行形?)。投資ナイトから帰宅するや否や、勢いに乗じて突貫工事で書いた記事でしたが、とてもありがたいです。

 

また、検索流入で読まれている(と思われる)記事がこちらです。

SBI証券でのiDeCoを検討されている方が、検索により訪れてくださっていると思われます。実際に私の場合、iDeCoの加入手続をしていたときになかなか先が見通せなかったので、もしこの記事が少しでもお役に立てているなら嬉しきこと限りなし、です。

 

週1~2回という、亀の歩みのような更新頻度でやっております。次の目標は1周年、そして100記事というところでしょうか。今後ともよろしくお願い申し上げます。